- 難易度SSS👹
- 2026-06-25 15:01:00
mu-mii神田店
いろはです💓💞
みなさんは献血をしたことがありますか?✨
実は200ml献血なら16歳からできるんです❤️🔥
私が通っていた中高は一貫校だったので、
学校の広場によく献血バスが来ていて、
ずっと興味があったんですよね🥺
そこで16歳になったばかりの誕生日に、
早速献血センターへ行ってみたんです❕
ところが…
体重が足りず断念😭
その後、
18歳の誕生日を迎えてから再チャレンジ‼️
今度は学校の最寄り駅近くの献血センターへ
行ったのですが…
なんと血管が細すぎて
献血できませんでした🥲
献血したことがある方は
ご存知かもしれませんが、
献血で使う針は18Gとかなり太めなんです💉
針のゲージ数(G)は
数字が大きいほど細くなるのですが
私は普段の採血ですら
21Gが厳しいことが多く
よく25G
(小児用や皮下注射などで使われる細い針)
を使われます💦
ちなみに、
💉18G → 外径約1.25mm
💉25G → 外径約0.5mm
これだけ違うんです😳
そんな私ですが、
この前ビタミン注射を打ちに行った時のお話。
たまたま25Gの針がなくて
23Gで挑戦したのですが、
最初の1回以外は逆血🩸が確認できず…。
看護師さんを交代しながら両腕合わせて
6回チャレンジしていただいたものの、
ビタミン剤は3分の1も入らず💦
さすがに申し訳ないということで
中止になってしまいました😂
ちなみに料金はかかりませんでした🙏🏻
ここまでくると、
もはや私の血管は高難易度クエスト
なのでは…?笑
なので将来、
同級生が看護師になったら
練習台になってあげようと思って
今から友達に宣言しています🤣
ちなみに20年生きてきて、
採血や注射を一発で成功された記憶は
片手で数えられるくらいしかありません✋💦
もしお客様の中に
看護師さんや医療関係の方が
いらっしゃったら、
ぜひ一度この血管を見ていただきたいです😂
きっと「これは難しい…!」って
共感していただける気がします🥹💉
それではまた次のブログで🫶🏻🤍 ̖́-
最後まで読んでくださり
ありがとうございました💓💞✨
いーでした😬
